選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2018.02.18

    冬季

    皆さん、こんにちは!


    先日沖縄合宿を終え、福島に帰ってきましたが、まだ2月だったことを思い出しました。同じ国内とは思えないほど寒暖差があり、もう来月の石垣合宿が待ち遠しいほどです。


    充実した沖縄合宿でした!と、胸を張って言いたかったのですが、私は途中で体調を崩してしまい、後半の練習に参加することが出来ませんでした。
    ホテルのベッドで横になりながら、「何をしにここまできたのだろう...」と延々と思っていました。また、自分だけでなく周りの方にもご迷惑をおかけしてしまい、自己管理能力の低さを反省する合宿となってしまいました。
    もう二度と同じような事を起こさないよう、日頃から体調管理に気をつけていきたいです。


    なんとなく暗い気持ちで福島に帰ってきましたが、日本は歓喜に沸いていましたね!
    平昌五輪男子フィギュアスケートで羽生結弦選手と宇野昌磨選手が金銀の快挙!演技の動画を見ましたが、感動、という言葉ひとつでは表しきれないほど心に響くものがありました。
    怪我を乗り越え、有言実行で、二大会連続の金メダルを手にした羽生選手は、演技だけでなく人柄でも魅せる、アスリートとして目指すべき選手だと感じましたし、宇野選手のメンタルの強さやマイペースさ、そして努力を、私も見習いたいと思いました。


    多くの人に勇気と感動を与えてくれるオリンピックは、夏でも冬でもパラリンピックでも、やはりあの場に立ちたいと思わせてくれます。
    2020年は今や日本の合言葉のように感じられます。周りに奮い立たせてもらうのではなく、自分でしっかりとした意思を持って一直線に頑張っていきたいと思います!

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ