選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2019.07.29

    残り361日

    皆さんこんにちは!
    暑い日が続いていますね。陸上部の練習は日中のため、最近は暑さとの戦いになっています。地黒なのですが、そろそろ外国人に間違えられるのではないかと心配するくらいの日焼けです...。日焼け対策も必要です。


    吉田コーチのブログにもありましたが、真菜さんが400mでパラ世界選手権の標準を突破しました!!種目が同じで年も近く、普段練習で一緒に走ることも多いのですが、私がいつも真菜さんをみて尊敬するところは、どんなに厳しい練習でも、走り終えた後はけろっとしている(ようにみえる)ところです。私が膝に手をついてぜーぜーしている横を、真菜さんはすっと歩いていきます。つらい、きつい、という感情を外には見せない強さがあり、私も真菜さんのようになりたい!と何度も思っていました。
    そんな真菜さんが、先日のジャパンパラでゴールした後タイムを見て涙を流したと聞いて、レースに懸ける思いの強さを知りました。真菜さんは、速くて強い選手なのだと、ますます尊敬の念が強くなりました。結果を聞いた時、自分のことのように嬉しかったです。本当に、おめでとうございます!


    そして、東京オリンピックまで残り1年を切りました。
    福島駅の構内には、東京オリンピック開会式までのカウントダウンが掲示されています。東邦銀行に入ったときは、東京オリンピックまで3年もあったのに、あっという間に残り1年になってしまいました。前回のリオオリンピックが終わってから3年、記録は立ち止まってしまっていますが、心は成長を続けています。今は怪我もなく練習を積めているので、後半シーズンでしっかり記録を狙っていきたいと思います!


    来年の今頃はもっと暑く、熱くなっているのでしょう。ハートもメラメラ燃やしながら、この夏を乗り越えていきます!

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ