選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2021.10.11

    頑張る理由


    皆さんこんにちは!
    身に纏うものや街中の風景など、すっかり秋の装いになってきました。今年も残り3ヶ月と考えると、時の流れの速さを改めて感じます。今シーズンも残り1ヶ月です!

    まず初めに、皆さんのブログにもありますように、全日本実業団対抗陸上競技選手権への応援、本当にありがとうございました。この大会開催を決定しただけでなく、有観客大会、ライブ配信など、このような状況下で難しい中、少しでも多くの人に大会を観ていただけるよう尽くしてくださった日本実業団陸上競技連合の方々に感謝しています。ありがとうございました。
    個人の400mと800mは、目標としていた順位、タイムに届かず悔しい思いもありますが、個人での入賞は実は初めてで、とても思い出深い大会になりました。少ないながらも点数がとれた喜びと、もっと大きな点数をチームに持って帰りたかったという悔しさを忘れずに、来年また挑みにいきたいと思います!


    また、大会後、多くの方から連絡をいただき、見放さないでいてくれる人の存在を改めて感じました。このような大きな大会でなくても、私の走るレースを気にかけて、応援してくださる方々が私の周りにはたくさんいてくださいます。
    以前何かのインタビューで、「陸上をしていて一番嬉しい瞬間は何ですか?」と問われたことがあります。当時は、「表彰台に登るときが一番好きです」と答えた記憶がありますが、今改めて答えを考えると、少し違う気がします。
    表彰台に登るときはもちろん好きですが、それを見て喜んでくれる人がいることが嬉しいと感じるようになりました。私だけが喜ぶのではなく、私のことを気にかけて、応援して、支えてくださる方々が喜んでくれることが、今頑張る理由のひとつになっています。
    そしてそれに縛られているわけでは決してありません。応援がプレッシャーになるのではと懸念される方もいらっしゃいますが、そんなことはなく、頑張ろうと何度でも思わせてくれる源になります。その応援に見合う選手になりたいと思わせてくれます。

    与えてもらうばかりではなく、自分も与え続けられる存在になれるよう、努力していこうと思います。
    今シーズンも残り少ないですが、最後までしっかり走り切りたいです!
    最後まで応援よろしくお願いします!

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ