選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2022.03.21

    シーズンはすぐそこ


    皆さん、こんにちは!
    まずは先日の福島沖による地震で被害に遭われた地域の皆様へお見舞い申し上げます。私たちはちょうどその日より強化合宿が始まっており、福島を離れているときの一報でした。ニュースを見る限りでは、私たちが普段通っている道や利用している電車、建物などにも被害が及んでおり、ただただ皆さまの無事を祈るばかりでした。引き続き余震や二次災害への注意し、一日も早く穏やかな日常が戻ることを願っております。
    福島での地震と聞き、心配の連絡をくれた地元の友人たちには、改めてありがたさを感じます。優しい友人に恵まれたことに感謝します。


    冬季最後の強化合宿は、石垣島に来ております。最高気温が25℃前後、最低気温でも20℃前後はあるため、シーズンを思い出す気候の中練習ができています。おそらく春先のレースはこのようなコンディションのレースも多いと思うので、福島に帰るまでにしっかりとレースを想定した練習を積んでいきたいと思います。
    3月も下旬に差しかかり、4月の初戦、大会日程も決定してきています。今年の冬季の始めに、「自分にズルくなりたくない」という題のブログを書きましたが、あれからもう4ヶ月ほど経ったということに驚くほど、今年の冬季はあっという間でした。4ヶ月前、そのように宣言したからこそ、練習がキツくて投げ出しそうなときも、いや、頑張るんだ!と強い気持ちを持って練習を乗り越えることができました。そして何より、チームの皆んなで励まし合いながら取り組めたことで、身体も絆も強くなったように感じます。(チームが全体的にムキッとしたようにも感じます...笑)
    本格的なウエイトで、これまでの人生の中で一番筋肉がついた状態になっているので、このせっかく身につけた筋肉を走りに活かし、パワーアップした走りをお見せしたいです!

    世界室内陸上などを見ると、代表選手はしっかり体を仕上げてきています。私も徐々に気持ちを高めて、来たる本番に向けた体づくり、心づくりをしていきます!

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ