選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2022.09.16

    チーム


    皆さん、こんにちは!
    いよいよ新人さん2人のブログもスタートしました!皆さんはもうご覧になったでしょうか?
    福島出身の2人がチームに加入し、約半年経ちました。2人とも、私が新人の時よりもしっかりしており、競技面でもとっても頼りになります!また、素直で向上心のある2人は、誰が見ても応援したくなるような選手です。このブログを機に、もっと2人のことを知って、さらにもっと私たち東邦銀行陸上競技部のことを知っていただけたら嬉しいです!
    私自身、6年目となった今でも、先輩からたくさんアドバイスをいただき、日々改善に努めています。先輩方から今まで教わってきたことを、後輩にもしっかり受け継いでいくことで、東邦銀行陸上競技部の核のようなものが受け継がれていくのだと思います。今までは、ただ受け取るだけでしたが、それを引き継ぐことが今の私の立場でやるべきことでもあります。チームのために何ができるか、そしてチームの未来も考えて行動していきたいです!


    そして来週9月23日からは、全日本実業団が開催されます。私は今年も昨年同様、400m、800m、4×100mRの3種目に出場予定です。昨年は個人種目はどちらも7位と、奮わない結果で終わってしまったので、今年はもっと上の順位を目指し、少しでもチームの得点に貢献していきたいです。

    さらに今年はパラ種目も行うということで、佐々木真菜選手も一緒に出場されます!今まで真菜さんとともに戦える機会は少なく、全日本実業団のときはいつも福島で応援してくださっていた真菜さんと、ともに同じ場所で戦えるのは非常に嬉しいです!最近の練習でも、私に足りないところや、真菜さんが意識してよかったことなど積極的に教えてくださり、選手として、先輩としてのお手本のような姿をたくさん見せてくださっています。毎日隣で走ってくださった真菜さんと、岐阜の地で良い結果を報告し合いたいです!

    また、惜しくも今年は出場できず、悔しい思いをした仲間もいます。この夏、最後まで記録を狙う仲間の姿は、私の脳裏に焼きついています。そんな仲間の思いも背負って走ること、そして出場するからには結果が求められているということを忘れずに、精一杯戦っていきたいと思います。

    今年は岐阜・長良川での開催です!
    新チームとなって初めての対抗戦、自分のやるべきことを明確にして、頑張っていきます!
    応援のほどよろしくお願いします!

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ