選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2022.10.17

    シーズンが終わる

    皆さん、こんにちは!
    10月も半月が経過しました。福島の木々の紅葉は早いですね。先日色づき始めたと思ったら、今日はもう足元に色づいた葉が広がっていました。来週には2年ぶりにふくしまリレーズも開催されるので、あづま総合運動公園のいちょう並木も、そこまで綺麗にもっていたら嬉しいです!

    シーズンもいよいよ終盤に入り、私も今シーズンは残すところあと2試合となりました。本当に毎シーズン毎シーズンあっという間に終わってしまうことを、シーズン終わりに毎年感じます。今シーズンは3年ぶりにGPシリーズに出場することができ嬉しく思う反面、出場しただけになってしまったことを悔しくも思いました。出場することが目標ではなく、そこで戦うことが本来の目標ですので、その点では目標を達成することはできませんでした。
    しかし、2年間画面でしか見ることのできなかった様々な大会は、やはり現地でしか感じられないこともたくさんあり、ただ走っただけでなく新たに学びも得られた大会になったと思います。以前にも書きましたが、現地でしかわからない熱量や緊張感、スタート前の静けさや集中の仕方、懐かしい旧友や先輩後輩との再会...どれも福島にいては感じられないことばかりでした。そしてそれらを感じるたびに、陸上競技が好きだと改めて感じることもできました。そういった点でも、自身の努力の結果として、得られたものであったと感じます。

    さて、冒頭にも書きましたが、来週10月29日(土)には、2年ぶりにふくしまリレーズが開催されます!
    今年も県内から多くの参加者が集まっており、熱い戦いになること間違いなしです!当日は抽選会や招待レースなど、わくわくする企画もありますので、参加される皆様は体調は万全の状態で、当日をお楽しみにしていてくださいね!
    そしてそこで行われる招待女子400mが、私にとってシーズンラストレースになります。7月に同場所で行われた県選手権400mでは、あまり満足のいく走りができなかったので、そのリベンジの気持ちも込めて、最後までしっかり走り切りたいと思います!
    最後の最後まで、ご声援よろしくお願いします!

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ