選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2021.11.22

    自分らしく

    皆さんこんにちは。

    気付いたら11月も残り数日、来月は12月となり、いよいよ冬本番です。周りをみてみるとお店の装飾もクリスマス仕様になっていたり、イルミネーションも見るようになり、季節を感じています。私もお家の中に少しでもクリスマス感を取り入れて、季節を楽しもうと思います。最近は急激に寒くなってきているので、気温差で体調を崩さないようにしていきましょう。

     

    さて、前回のブログで田代も書いていましたが、11月にはフリー期間があり1年ぶりに実家へ帰ることができました。家族とは久しぶりに会いましたが、やっぱり落ち着くなぁと実感しました。お母さんが作ってくれるご飯を家族で囲んで食べる食卓、家族とのたわいもない会話、普通の日常ですが実家で暮らしていた頃と同じ生活ができる日々がとても楽しく、懐かしさを感じました。

    実家を出て家族の有難さや大切さに改めて気づかされました。社会人になって家族と過ごせる時間は、ほぼなくなってしまったので、こういう機会はとても貴重で大切にしていきたいと思いました。このフリー期間はとても楽しく、リフレッシュもできましたが、自分の周りにいる人たちの大切さを実感したり、新しい考え方を得たり、自分のことを知ることが出来たりと、とても感慨深いフリー期間となりました。
     

    そしてそんなフリー期間も終わり、ついに冬季練習が始まりました。寒くなってきているのでヒーターを使い、暖まりながら練習!(笑)1年前を思い出し、冬季練習なんだなと実感します(笑)


    今シーズンはケガをしていたので、自分の足とコーチと日々相談しながら練習を行っていた為、
    チームのみんなとようやく足並み揃えて一緒に練習することができ、練習は苦しい時もありますが、嬉しいです!
    普通に練習ができるのも幸せだなと感じています。この気持ちを忘れずにやっていきたいです(笑)

    私の今回の冬季練習のテーマは、ケガなく練習を積むことです。日々ケアを怠らず、チームの方々に食らいついて頑張っていこうと思います。来シーズンこそは自分のやりたい走りができるように、コツコツやっていきます!


    寒さに負けず、健康第一でみんなで頑張っていきましょう!

     

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ