選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2022.04.08

    レッツゴー!

    皆さん、こんにちは!
    段々と暖かくなり、桜も咲き始め、ついに見ることができました!東京ではもう少し早い時期に咲いていて、友達や家族には、「もう、葉桜になってきてるよ!」と聞きました。(笑)
    写真では桜を見せてもらっていましたが、やっと直接見ることができ、とても嬉しく春を感じました。


    今週末には30度近い気温になるということで、春をとばすぐらいの暑さですが、暖かいと気分も上がるので楽しみです!昨年のこの時期は松葉杖だったので、花見山などには行けませんでしたが、今年はどこかでしっかりとお花見をしたいと思います!
     

    そして、ついに新年度の4月が始まって1週間が経ちました!
    4月1日には、あちこちでスーツ姿の方を目にし、新年度が始まったことを実感しつつ、私は3年前のことを懐かしく思い出していました(笑)ワクワクドキドキドキで、新しい環境に慣れているところが想像出来ませんでしたが、こうして今は普通の日常になっていて、なんとかなっていくものなんだなと今、思います。


    そして、私達のチームにも新しく2名の選手が入ってきました!!ついに私も先輩になるので、私が先輩方にして頂いたように、なれるように頑張ろうと思います!新しい刺激をもらいながら、チーム全員で頑張っていきたいです。
     

    さて、最近の練習では走り方を直しています。私は癖のある走り方をしていたので、足を痛めてしまうことがあり、それをきっかけに徹底的に練習させて頂いています。走ることは、スポーツの中ではとてもシンプルで、誰しもが行ったことがあると思います。ですが、陸上競技となり速く走るとなると、一気に難しくなります。走るポイントを言葉にすると簡単なのですが、いざ身体でやってみると、なかなかその通りに行うことができません。

    様々な視点で、感覚の掴み方を見出し、自分に落とし込むには、ひたすら反復して、「あっ!」と見つかるまでやるしかないと学んでいます。見つかってしまえば案外、簡単なことに気付くのですが、そこまでの道のりはとても長いのです。(笑)現に、その長い道のりを行っているのですが、少しずつ状況が変わってきているので、引き続き粘り強く頑張ります!


    私自身のシーズンインまではもう少し時間がかかりそうですが、チームメイトは今週末から各地で試合に出場していくので、全力で応援をしながら、たくさん刺激をもらい、私自身の思いっきり走りたいという欲を増し増しにさせようと思います!

    今シーズンも東邦銀行陸上競技部の応援の程、宜しくお願い致します!

    さて!暖かい春とともにワクワク楽しみながら過ごしていきましょう!
     

     

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ