選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2022.09.09

    後半戦

    皆さんこんにちは!
    9月に入って1週間がたちました。
    いかがお過ごしでしょうか?
    だんだんと暑さも落ち着き、秋に向かっていることを感じます。
     
    先日、おばあちゃんから梨を送ってもらい、果物でも時期の移り変わりを感じました。
     
    夏は終わってしまいましたが、これから始まる秋も、秋ならではのことを探して楽しみたいと思います!
     
    さて、本日から大学生は京都にて日本学生陸上競技対校選手権(全日本インカレ)が行われています。福島大学の学生さんも出場します!!
    私達、東邦銀行陸上競技部も一緒に練習を行っていて、様々な状況の中でも陸上競技に取り組んでいる姿を見ているので、頑張ってほしいなと強く思います。
     
    私も大学時代に経験していて、嬉しいことや悔しいこともたくさんあった思い出の大会です。陸上競技は個人競技ですが、特にこういった学生対校は、チームの団結力が何よりも大切です。様々な場面でサポートしてくれる仲間、仲間の活躍が刺激、原動力ともなり、持っている力以上のものもでたりと、特別な雰囲気をつくりだします!この大会に向け、全力でチーム一丸となって準備をしてきていると思うので、後悔のないように3日間最後の最後まで楽しみながら戦ってほしいなと思います!
     
    さて、私達も9月23日から岐阜にて行われる、全日本実業団対抗陸上競技選手権大会に向けて練習を行っています。社会人にとって唯一の対抗戦となります。私は個人種目の出場はありませんが、リレーメンバー、チームの一員として自分にできることを日々取り組んでいます。
    この夏に積み上げてきたものを、発揮できるようチーム一丸となって頑張ります!
     
    後半シーズンもいよいよ始まります!
    熱い応援、宜しくお願い致します。
    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ