選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2022.10.10

    試合

    みなさんこんにちは!
    10月に入り、秋晴れで気持ち良い日もありましたが、最近は雨の日が続いたりと、一気に寒くなりました。
    朝や夕方の肌寒さや空気感が冬季練習の始まる季節に近づいていることを、ふんわりと感じる日もありました(笑)
    ですが、冬まではもう少しあるので秋を楽しみながら、寒暖差で体調を崩さないよう、気をつけて過ごしていきましょう。
     
    さて!前回のブログを書いてから、私は2試合行ってきました。5月頃に怪我をしてしまいましたが、この2試合だけは絶対に走りたいと思って日々取り組んできました!!
     
    まずは、岐阜で行われた全日本実業団です。私は、4継を走らせて頂きました。久しぶりの試合、さらにリレーということだったので、試合感を忘れていないかなど、ドキドキでした。
    ですが試合となると、スイッチが入り、自分の中で覚悟を決めたかのように、試合前に考えていたことはどこかにいき、試合の日の過ごし方、アップ一つ一つを集中して行えていたなと思います。
     
    結果としては、とても悔しいです。
    私個人としては、自分自身万全の状態!とではなく、チームにも申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、今できる最大限の自分の準備や走りはできたかなと思います。
    チームで戦う。勝ちに行く。ことを改めて考えることができたので来年は、必ず東邦銀行陸上競技部に最大限の貢献ができるようにしたいと強く思います。
     
    そして2試合目は、東京で行われた日本選手権リレーです。4×400mリレーに出場しました。私は、試合では走りませんでしたが、自分にできる準備を行い、気持ちは一丸となって挑みました。この試合は、東邦銀行陸上競技部としても様々な歴史がある試合でもあったので、このような結果になってしまったことは本当に悔しく、思うことがたくさんあります。
     
    私はこの2試合で考えさせられることがたくさんありました。久しぶりに福島を出て、大きな試合に挑み、結果としては本当に悔しいですが、率直に陸上が好きだなと感じました。
     
    自分がどんな状態で出場しても、スタートに立ったらみんな同じです。そこに立って勝負してこそ味わえる悔しさ、課題、目標が出てきたりと、自分も全力で陸上競技と向き合っていることを改めて実感させられました。
    結果がどうであれ、取り組んできた過程が大事。ともいったり、それは私自身も大事なことだと思いますが、やっぱり真剣に取り組んできたこと、実業団としてやらせて頂いているからには結果も出し、力を発揮したいなと思います。
     
    私もしっかり走って、勝負する陸上競技を行いたいです。
     
    まだシーズンは数試合ある予定なので、取り組んてきたことのまとめとなるよう、最後まで自分のやるべきことをやっていきたいと思います。
     
    まだまだ、頑張りますので応援の程宜しくお願い致します。
    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ