選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2022.11.11

    次に向けて

    みなさんこんにちは。
    いかがお過ごしでしょうか?
    今年も、残すところ2ヶ月となりました。4月から新年度が始まり、心身の疲れもどっと出やすくなる時期だと思います。無理せずに自分自身のことを大事にし、1日の中でも寒暖差がありますので、体調管理もしていきましょう。

     

    先日、東邦銀行陸上競技部に入って初めて、「ももりんダッシュNo.1」の運営に福島大学の学生さんと一緒に携わらせて頂きました。私の個人的な印象は、とても素晴らしい、貴重なイベントだと思いました。

    福島駅前の道路に全天候型走路を敷き、未就学児〜78歳までの県内外370人が、年代別で30mダッシュを競い合います。また、福島県内のアナウンサーなども参加して下さり、盛り上がりました!!

    このようなイベントはなかなか無いと思います!(笑)私自身も参加者の皆様からパワーを頂きました!!

     

    また、イベント運営をする仕事はもちろんですが、参加して下さる方々への対応、イベントを行う意味なども学ぶ機会となりました。参加して下さった皆様、運営に携わった方々、ありがとうございました!


    さて、私達陸上競技部は試合シーズンが終了しました。たくさんの応援、ありがとうございました。ここからはリフレッシュをし、今シーズンについて振り返り、来シーズンの目標を立て、冬季練習に入っていきます。

    私は、10月29日に行われた福島リレーズが今年最後のレースとして400mに出場しました。納得いく結果には程遠いものでしたが、今できる最善は尽くせたと思います。このレースを走り、来年自分がなりたい姿や考えがふわっと出てきたので、私にとって良いきっかけとなる試合にもなりました。
     

    私の今シーズンは、思うように走りの継続ができず、とても悔しいものではありました。ですが今思うことは、ネガティブな気持ちにもなりましたが、その中でも頑張りたいゆえの悔しさ、自分自身と向き合い考えたこと、可能性を感じる場面がありました。ポジティブとして様々な学びや経験をし、次に繋がる強い気持ち、意志がまとまってきた感じがしています。
     

    まだ明確にはなっていませんが、少しずつ目標を立てていきたいと思います。良い結果報告ができるよう、自分らしく冬季練習を取り組んでいきます!


    応援の程、宜しくお願い致します。

     

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ