選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2020.03.23

    冬季の振り返り


    みなさん、こんにちは!
    お元気に過ごされていらっしゃるでしょうか?


    テレビを見ていると、ニュースはコロナの話題でいっぱいですね。2020年始まった時にはこんなにも世界情勢を揺るがす出来事が起こるだなんて思いもしていなかったのに、今ではあっという間に広まっていますね。そして、私たちに一番重要なニュースが飛び込んできました。東京五輪が延期というニュースです。仕方のないことではありますが、先が見えないことはとても不安です...。しかし、私たちが目指す舞台は変わりません。今までこの東京五輪に向けてやってきたことは全て自分の力になっているので、日々準備を進めていくのみであります!
    そのため、智美さんのブログにも書いてありましたが、ウイルスは目に見えないため、どこにいても怖いものです。こんな時こそ最善を尽くすことが大切であると思いますので、手洗い・うがいを徹底し、自分自身の体調に敏感になりながら生活を送っていきたいと思います。


    シーズンがもうすぐ始まるというところで、この冬季練習の取り組みはどうだったのか振り返ってみました。
    「この冬は陸上競技人生において一番走っているな...!!」というのが全てです。こんなことを言うのはおかしいかもしれませんが、本当に走ったなと少しだけ自分を褒めています(笑)
    初めて投稿したブログに、「東邦銀行という実業団の選手はなぜこんなにも強い選手がたくさんいるのだろうかと不思議だった。」と書きました。謎が解明されました。「先輩方はこんなにも走っていたからだ。」と私見ではありますが、私の答えです。だからと言って私が速く走れるという保証はありません。しかし、確実に自信はつきました。このような気持ちでシーズンを迎えられるのは選手としてとても嬉しいです。今までの自分+これからの自分で、もっとパワーアップしたいと思います!!
    シーズンまであと僅かです!!頑張ります!!


    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ