選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2020.10.02

    変える勇気


    みなさん、こんにちは!
    昨日から10月になりましたね!
    少し肌寒くなり上着が必要な季節となりました。
    昨夜は中秋の名月でしたね。
    お家でお月見をされた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
    私も幼い頃おばあちゃんの家で、ススキとお団子を置いて縁側に座って月を眺めてはお団子を食べてとしたものです。縁側から入る風がすごく気持ち良かったのも覚えています。幼い頃の記憶が今でも残ってるということはその瞬間が私にとって気分の良いものだったんですね。
    そして中秋の名月は昨日でしたが、本日は満月が見られるそうです!名月が満月とは限らないんですね!今夜も空を見るのが楽しみです。

    さて、昨日から新潟県新潟市で日本選手権が行われています!
    10月に日本選手権があるのはイレギュラーではありますが、このような状況でも日本選手権を開催して頂けるのは本当に有難いことです。一時はどうなることかと思いましたが、日本で一番大きな試合が開催されると分かった時には、モチベーションもグングンと高まりました!

    私は昨日女子400m予選を通過し、今夜行われる決勝に出場します。
    今は決勝に向けてホテルで待機しているところです。こんな時どんなことをすればいいのか、過ごし方は人それぞれだと思います。私はなるべく普段と変わらずというのを意識しています。しかし、試合前にやると気持ちが落ち着く行動があります。それは部屋の片付けです。片付けをすると無心でいられてなおかつ部屋がきれいになってくると気持ちも良くなりスッキリするからです。心も整理されていく気持ちになります。
    私は自分自身で気持ちを落ち着かせることが少し苦手です。直前になり不安になったりテンパってしまったり、そういう自分を変えていくにもどんな行動が自分には合ってるのか試してみたら、少し体を動かしながらもあまり考えすぎずできるという点から片付けが合っているかもしれないと思いました。
    少しずつ変えていきたい自分と向き合うことで自分に自信をつけることができるなと思えました。
    変える勇気というのは大切ですね。

    それでは、そろそろ支度を始めたいと思います。
    本日、日本選手権2日目です!
    東邦銀行陸上競技部の応援を宜しくお願い致します!
    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ