選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2020.11.23

    継続は力なり

    みなさん、こんにちは!
    11月は天気のいい日がたくさんだなと感じています。
    夜になって空を見ると、星がたくさん出ていてキラキラ輝いているのが、「明日も晴れるのかなぁ、楽しみだなぁ。」と思わせてくれます。私は余裕がないと空を見ることを忘れがちですが、やっぱり空を見ると心が浄化されると思いました。陸上競技の良いところのひとつとして、屋外スポーツなので空の変わり具合を感じることができます。夕方になると、青、オレンジ、ピンク、とグラデーションになった空を見ることができ、とても美しい!と思います。
    みなさんも日が暮れて暗くなる前に是非空を見てみてください!

    さて、冬季練習が始まり1週間が経ちました。
    お休みを頂きリフレッシュしていた分、毎日筋肉痛と闘う日々です(笑)
    そんな状態ではあるものの、この冬季練習で自分はどのように変わりたいのか、そのためには何をすればいいのか、今の時期はどうやって練習に取り組んでいこうか、と日々悶々と考えています。
    その中で、やはり一番重きを置くのは「練習を継続させること」です。当たり前ではあるものの、一番難しいと思うのは怪我なく練習するということです。昨年の冬季練習では、初めて迎えたということもあり、練習量と自分自身の疲れ具合のバランスを感じることが鈍く、疲労が溜まり足が痛くなってしまうことが多々ありました。足が痛くならないためにもきれいなフォームで運動することや、自分の体の状況を敏感に感じとりながらこまめにケアをするなど繊細になっていきたいと思っています。そのような日々の積み重ねがあることで、目標とする自分に変化していくのかと思います。

    まだまだ冬季練習は長いと思いがちですが、案外早く過ぎてしまいます。何も掴めなかった。ということがないように、目標を積み重ねて、少しずつクリアして、出来なかった自分から出来る自分へと変われるよう、思考を停止させず頑張りたいなと思います!
    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ