選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2021.10.24

    残りわずかです

    みなさん、こんにちは!
    いかがお過ごしでしょうか?

    先週の水曜日の満月は見ましたか?
    10月の満月は「ハンターズムーン」と呼ばれており、狩猟に最適な月だったことから、アメリカの先住民に名付けられたと言われているそうです!(Yahoo!ニュース調べ)また、木曜日はオリオン座流星群の活動がピークとなった日で、2日間星空を見て心が癒される日となりました。
    特に私はオリオン座流星群を見るのが楽しみで、夜9時に空を眺めていましたが、あいにくの曇り空で流星群が見ることができず残念でした。私は、中学生の時に見た流星群が今でも忘れられず、ニュースで流星群の記事を見るたびに、思い出に浸っては見られる日を迎えるのが楽しみで仕方がありません。あまり機会はありませんが、次にある流星群を楽しみにしたいと思います!

    今シーズンも早いもので残り1週間となりました。
    そして、最後の1試合は、多種目出場予定なので、今からとてもビクビクしています(笑)
    今シーズン最後の1試合なので、どうにか何か掴みたいと考えていたら、もっと自分の殻を破りたいなと思いました。練習で培ってきたものをパフォーマンスへ反映させるのは少しずつできるようになり自信となってきました。でも、いざ!となった時の、力強さというのがまだまだ弱いです。だからもっと自分にチャレンジ!といった、自分でも知らない自分になるべく、新しいきっかけをこの最後の試合で掴みたいなと思いました。それはきっと来シーズンにも必要な材料になるだろうし、それを踏まえて冬季練習へ向かえるんじゃないかと考えています。自分の幅を広げられるよう、最後の試合も気を抜かず駆け抜けたいなと思います!
    残りわずかとなりましたが、最後まで東邦銀行陸上部の応援のほど宜しくお願い致します!!

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ