選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2022.03.28

    発揮

     

    皆さん、こんにちは!

    いかがお過ごしでしょうか?

    厚手の上着を羽織らなくても過ごしやすい季節となってきました。

    この季節は新年度に向けて、バタバタと忙しい日々が続きますが、気温が暖かくなったり、風が穏やかに感じられたりすると少し忙しない時間から解放され穏やかな気持ちになります。気が張り詰めてしまいがちですが、暖かくなった空気を取り込んで、落ち着いていきたいですね!

     

    さて、初戦も決まりいよいよシーズンイン目前です!

    毎年この時期のドキドキ感は慣れないものです。

    緊張すると私はすぐにできていないことを考えてしまいます。ああでもない、こうでもないと思い詰め、何も起こってもいないのにこうなったらどうしようということまで考えてしまっています。そうすると、勝手に自分自身で負のループに陥ってしまうのですが、そういうのは意味ないなと最近気づきました。どうしてできていることにちゃんと目を向けられていないのかとも思います。冷静になって、この冬季練習のことを考えたときに、この期間にできたことはたくさんあります。なので、うじうじ考えるより、身につけたものをいかに発揮していけるのか、これからはそこが大事になっていくので集中していきたいです。多分、私がここぞという時に弱いのは、今まで考えすぎていたことも要因のひとつでもあると思うので、脱却のためにも、発揮していくことに目を向けていきたいです。そして、そのパフォーマンスが発揮できた先に、自分の目標である記録や景色があるんだろうなと思います。目の前のことを気にしてばかりで、目標に対してのイメージが弱いと思うので、今シーズンはそこに対して強くなっていきたいです!

     

    私がシーズンインでドキドキしているのとは少し違うかもしれませんが、環境が変わることにドキドキしている方もたくさんいらっしゃるかと思います。

    私も環境が変わるたびに緊張していましたが、ありがたいことに優しい方や面白い方、学ばせてくれる方など、まだ他にも色んな方と出会えてきていますし、それがとても幸せなことだと感じています。環境が変わる方は、新たな出会いに心弾ませながら新年度に向けて準備をしてほしいです。

    年度末で忙しいですが、体調には十分気をつけていきましょう!

     

     

     

     

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ