選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2022.05.16

    できることを着実に

     

    皆さん、こんにちは!

    いかがお過ごしでしょうか?

    5月もあっという間に2週間が過ぎました。昨日は、夏を感じられるほどの暑さでしたが、打って変わって今日は、朝から小雨が降っており肌寒い日となっています。寒暖差で風邪を引いてしまうこともあるので、体温調節には十分気をつけていきましょう!

     

    さて、先週末に山形県で東日本実業団があり出場してきました!

    私は初めての山形だったのでワクワクしました。初めてのスタジアムで走れるのはこの歳になってもとても楽しみなことですし、試合の醍醐味のひとつとして、行ったことのない地域に行けるのは嬉しいことです。行ってみて気付いたのは、福島から山形は案外近いということです!山形は自然豊かで長閑なところだったので、ドライブがてらまた行ってみたいなと感じました。

    試合結果では、思うような記録を出すことはできませんでしたが、出来ることと出来ないことが明確になった試合だったなと感じました。日本選手権が約3週間後に迫る中、自分に必要なものはなんなのか最後に確認ができた気がしますし、これからの練習計画も見通しを持って取り組めていけるなと前向きに思うことができました。4月からここまでノンストップに試合だったので、今回の試合だけでなくこれまでの試合も踏まえて、どんなレース構成にしていくのか、そのためには何が必要なのか考えていきたいです!少しだけ、ここまでの自分を振り返り良かったと思える点をあげると、自分の良いコンディションの状態を常に試合で合わせられたことです。今までの自分は、連戦になると最後の方はガタがきてしまって思うように走れませんでしたが、今年は最後まで良いコンディションで試合に臨めていたと思います。今まで出来なかったことができると自信に繋がりますよね!この感覚を忘れず、日本選手権ではさらにピークを持っていって、良い走りができるようにしたいです!ここから少し試合まで開きますが、怪我せず頑張ります!

     

    それでは、また次回お会いしましょう!

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ