選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2022.07.29

    悔しい

    みなさん、こんにちは!
    日々蒸し暑い福島ですが、体調はお変わりないですか?
    熱中症には気をつけたいところではありますが、コロナの感染者数も増えてきていますね。マスク生活は余儀なくされていますが、水分補給や涼しいところで過ごすなどして暑さ対策もして、無理せず過ごしていきましょう!

    少し遡りますが、15日から始まったオレゴン世界選手権が週末に幕を閉じました。日本に帰国してからもテレビで観戦していて、「私もこの場にいたんだなぁ。」と、思いつつ、世界の素晴らしいパフォーマンスを画面越しからみて感動しましたが、この場で自分のしたい走りができなかった悔しさが沸々と沸いてきました。この日に向けて準備を進めてきましたが、それがその場で発揮することができず、心残りのある世界選手権となりました。入行1年目もドーハの世界選手権に参加しましたが、その時は選手として走ることができない悔しい想いをしました。どちらも「悔しい」ではありますが、選手として走ることができなかった悔しさ、選手として世界との差を突きつけられ、自分のパフォーマンスを発揮することができなかった悔しさ、内容は違いますがとても大切な「悔しさ」だったなと思います。この気持ちを大切に持って、来年の世界選手権、パリオリンピックに向けて、限られた時間の中で実力をつけていきたいと思います。

    そして、世界選手権から切り替えて、今週から強化期間が始まりました!暑い中ですが、みんなでモリモリ走ってます(笑)
    シーズン中は人それぞれ向かっていく試合が違うため、練習内容も個々になります。なので、この強化期間で冬季練習ぶりにみんなで揃って練習をしています。みんなと走るの久しぶりだな〜と感じながらも、きつい練習のため後輩たちの力を借りながら自分に「頑張れ」とエールを送りながら走っています(笑)また、この強化期間では自分のフォームを見直す良い機会となっています。私は苦手な動作があり、それがなかなか上手くなりません。監督、コーチ、先輩、後輩、皆さんからアドバイスを頂きながら、上手な動きをしている後輩を見て学んではいますが、上達しません。悔しいです。。。しかし、この動作ができない限り成長できないなと思うので、根気強く、皆さんの力を借りながらできるようにしていきます。

    まだ、強化期間は続くので、心身共に強くなれるようみんなで切磋琢磨しながら残りの強化練習を乗り越えていきます!
    暑い日々が続くので、皆さんも体調にはお気をつけてくださいね。

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ