選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2022.10.24

    刹那に生きる

    みなさん、こんにちは!
    いかがお過ごしでしょうか?

    あっという間に10月も終わりに近づいてきました。最近では、木々も秋色に変わってきていて天気の良い日は「ザ秋晴れ!」といった日を感じられてとても気持ちがいいです。もう少し木々が赤や黄色と色づいてきたら紅葉しに行けたらいいなと思っています。
    選手みなさんのブログにはシーズンラストと書いてありますが、私は先週行われた田島記念に出場してきて、その大会にて今年の全ての試合を終了しました。秋シーズンの試合では、全日本実業団から始まり4週連続試合に出場し心身共に出し切ったなと感じました。試合も終わり、先日練習でバイクトレーニングを行いました。その時に、天下谷コーチが「今その時その時に出せる力を全て出し切れるように頑張ることが大事!」と励ましてくださいました。その時に、心がパッと晴れやかになりました。秋シーズン思うような走りや結果を出せず落ち込むこともありましたが、試合に出る時には「今出来てることを出し切れるように集中しよう。」と、1試合ずつ丁寧に出場できていたんじゃないかと振り返ることができました。秋シーズン感じていたモヤモヤがスッキリし報われた気持ちになりました。試合が立て続けにあると、気持ちが落ち着かずコントロールするのは難しくなりますが、そういう時こそひとつひとつの試合をひとつずつクリアしていくことが大事なんだなと感じました。これからは、少し身体を休めてから冬季練習へと移行していきます。一番大事なのは来シーズンどうなりたいかを明確にし、怪我をせず練習を継続させることだと思っています。今年のシーズンを落ち着いて振り返り、また来年に向け励んでいければと思います。
    今週末にはふくしまリレーズが行われます!
    私たちチームからも続々出場します!
    チームメイトがシーズン最後に向けて頑張っているので、私も気持ちは一緒にふくしまリレーズに向けていきたいと思いますし、応援をしていきます!
    最後まで東邦銀行陸上競技部の応援を宜しくお願い致します!
    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ