選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2020.09.18

    全日本実業団!!

    みなさん、こんにちは!

    猛暑が少し落ち着き、朝晩は涼しくなってきました。

    もうすぐ秋が来そうな予感がしますね!

    私は、秋に入ると涼しさの中に金木犀の香りが感じられるのがとても好きなのでまだかなぁ〜と待ち遠しく思っているこの頃です。

     

    新型コロナウイルスの影響がある中でも、最近は福島県選手権や北陸実業団に出場させていただきました。

    運営をしてくださった方々の配慮やご支援のおかげで感染防止対策をしながら大会を開催していただき、本当に感謝しています。ありがとうございます。

     

    体調管理シートの提出や走る時以外はマスクを着用したり、召集所の前で消毒したりと昨年では想像もしていなかったことが、当たり前になりつつあります。運営してくださる方々の努力や時間を無駄にしないように、11人が感謝の気持ちを持って気をつけながら行動することが大切になってくると思いました。

     

    そして私は現在、熊谷市にきています。

    明日から、全日本実業団始まります。

    全日本実業団は、全国の実業団の一番大きな大会であり対抗戦になるので、東邦銀行のチームとして挑む唯一の大会です。

     

    陸上競技はリレー以外は個人で行いますが、その一人一人の成績がチームの総合得点につながる対抗戦ということで、いつもとは違うドキドキ感や使命感が強く感じられます。

     

    この試合では、800mに出場させていただきます。

    昨年は8位と悔しい結果に終わりました。今年は昨年より身体の状態や仕上がりも良いと実感しているので、練習してきたことをその1本に出し切れるように強い気持ちで臨みたいと思います。

    自己ベストを更新し、1点でも多くチームに貢献できるように頑張ります!

     

    新型コロナウイルスの中、このような大会を開催していただけることに感謝しながら精一杯頑張ってきたいと思いので、東邦銀行陸上競技部の応援よろしくお願いいたします。

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ