選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2020.03.20

    真の自分!

    みなさん、こんにちは!

    毎日毎日コロナウイルスのニュースを見て、いったいこの状況はいつまで続くのかと不安になる日々です。早く終息することを祈るばかりです。とは言っても、自分だけの問題ではなく、かかってしまうと周りの人にも迷惑をかけてしまうので、出来ることは自分でやっていかなければなりません。手洗い、うがい、消毒、マスク、必要の無い外出は避けるなど、できることは出来る限りやっていきたいと思います。

    さて、3月も残すところあと1週間となりました。早いものです。平日の練習が終わる時間は真っ暗でしたが、最近は明るく暖かい日が続くので、確実に春は近づいていると思うと、嬉しいです。

    最近読んだ本で、なぜ人はイライラしたり、モヤモヤしたり、嫉妬したりするのかという話が出てきました。

    人はどうしても他人と比べたがります。優劣をつけて、他人を基準に考えがちです。もちろん、陸上競技は他の選手と競い合うことで勝ち負けが決まりますし、他人と比べることが決して悪いことでは無いと思います。

    しかし、そのことばかりを気にしすぎて、自分は他の人よりできないからダメだと思うようになっては勿体ないと感じました。時には、人は人、自分は自分と思って、自分にしかできないことをやってみるとか、他人に左右されず、本当に自分が心から求めていることは何かを考えることも大切だと思いました。

    私が大学を卒業したのは2年前。今年で社会人3年目になります。新しい環境になったり、新しいことに挑戦しようとしたりする時、緊張はありますが、それ以上にわくわくする気持ちの方が大きかったなぁと今までを振り返ると思います。

    この機会に、あの時のフラッシュな気持ちを思い出し、過去や周りにとらわれず、自分のやりたいこと、なりたい自分を探しながら、日々生活していきたいと思います!
    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ