
みなさん、こんにちは。
あっという間に11月下旬になり、あともう1ヶ月で2025年が終わろうとしていますが、いかがお過ごしでしょうか?
日中暖かくても夜になると冬に近づいているなと感じるほど寒い時が多くなってきているので、体調に気をつけながら過ごしていきましょう。
さて、私は10月のインド・ニューデリーでの世界パラ陸上が今シーズン最後の試合となりました。
インド・ニューデリーは初めて行く場所で、視覚に障害のある私にとっては周りの状況がわかりづらいため、アップ場に野犬がいる中でアップし試合に臨まなくてはいけなかったので少し不安がありました。
ですが、野犬を刺激しないように静かにアップをし試合では"メダル獲得"を目標に他の選手に惑わされずに走ることができ、専門種目でのメダル獲得は人生初となりとても嬉しかったです。
そして、2014年に800m・1500mから400mに転向して、10年も経ってしまいましたが、今までずっと見守ってくださっていた方からメダル獲得おめでとうと言っていただけて、嬉しさ(喜び)を共有することができ幸せな時間でした。
今年1年振り返って、2025年シーズンは静岡国際で58秒台で走りましたが、その他の大会では59秒台でしか走ることができず、悔しく苦しい1年となりました。
どうやったら数年前のように57秒台で走ることができるのか、また目標である56秒台を出すためにはなにが必要か考え、試合で実践する。
難しいからこそ、達成したいと思うからこそ、目標のために諦めずに続けてこれているのだと思います。
レベルが上がるにつれてタイムを出すことも簡単ではなくなります。
ですが、また自己ベストを出したい、世界大会で表彰台にあがりたいと思っています。
2026年は自分が納得するような走りやタイムを出せるように冬季練習を怪我なく積み、みなさんに良い結果報告ができるように頑張っていきます。
2026年も東邦銀行陸上競技部をよろしくお願いいたします。
また次のブログでお会いしましょう!