選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2022.08.29

    はじめまして

    皆さん、こんにちは!初めまして!

    4月から東邦銀行陸上競技部として活動させて頂いております、中村美宇 (なかむらみう) と申します。
    専門種目は400mと800mです!
     
    今回、初めてのブログということで簡単に自己紹介をさせて頂きます。
    1999年10月25日生まれの蠍座です。
    生まれも育ちも福島県郡山市ということで生粋の福島県人です!(笑)
    遠征等で県外に行ったりしますが、やっぱり地元福島県は1番いい所だな〜と思います。

    好きな食べ物はトマトで、これは小さい頃から変わらず大好物です!
    好きすぎるあまり、大学の時にはクラスの発表でトマトの魅力をまとめたものを発表しました!(笑)
    福島には会津の南郷トマトがあったり、いわきのワンダーファームというトマト好きにはたまらない観光地などがあります!皆さんもぜひ、福島のトマトの美味しさを堪能してみてください!

    22年間福島で育ってきて、本当に魅力がたくさんある場所だと感じています。海や山などの自然も多く、果物や野菜がとても美味しいです!また、猪苗代湖は日本で4番目に広い湖で四季折々で違う表情があり、行く度に私の心を癒してくれます。
    社会人となり、そんな魅力がいっぱいの福島県で引き続き競技ができることを嬉しく思います。


    私が東邦銀行陸上競技部を知ったきっかけは福島県出身ということもあり、小学生の頃から新聞やテレビ等で東邦銀行の活躍を目にしてきたことや、中学生の時、東北選手権に出場した際に圧倒的な強さで勝っている姿を見た時でした。東邦銀行の選手の方々がとても速くて強く、その当時自分が驚いていたのを覚えています。

    また、競技力が高いだけでなく、地域のスポーツ振興のために陸上教室や地域のイベントなどを通して全力で取り組む姿は私の理想とする選手像としてあります。スポーツを通して地域に寄り添い、自分の好きな陸上競技を通して人を笑顔にさせられることは素晴らしいことだと感じました。
    その東邦銀行陸上競技部に今、自分が所属し陸上競技をしていることは憧れで見ていた時からは想像もつきません!

    陸上競技部での活動は発見や学びがたくさんあり、とても充実しています。
    さらに、陸上競技に対してより追求することで自分の成長が楽しみでもあります!
    このチームで活動ができていること、私を支えてくださる方々に感謝を忘れず、皆さんに良い報告ができるように日々邁進していきたいと思います。

    今後ともよろしくお願い致します。

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ