選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2022.09.30

    成長に向かって

    みなさん、こんにちは!
    9月も今日で終わり、明日から10月になりますね!毎日が充実している分、時が過ぎるのがとても早く感じます。

    段々と天気も景色も秋めいてきたように感じ、セミが大合唱のように鳴いていたかと思えば今は鈴虫の大合唱が聴こえます。
    気温も涼しくなり、朝晩は特に冷え込むな〜と感じます。季節の変わり目は特に体調管理には気を付けて過ごしていきたいですね。


    さて、先週は岐阜県の長良川陸上競技場にて全日本実業団が行われました。
    私は400mと800mに出場しました。結果は自分の納得のいくものではありませんでしたが、多くの学びや経験を得ることができました。
    「東邦銀行陸上競技部」としてのチームの在り方や自分たちが思いっきり陸上競技に対して向き合えていること、そしてそれは銀行の方々を始め、周りに支えてくださっている方々がたくさんいるからこそだということを大会を通してより強く感じました。
    全日本実業団はその方々への感謝の気持ちを結果として目に見えるかたちで表せる場所なのだと思いました。
    来年こそは表彰台に上がって応援してくださっている方々に結果で恩返しできるように日々精進していきたいと思います。

    また、選手として先輩方の戦い方が格好良いと感じました。
    対抗戦ということもあり、1点の重みは特に重要で「たかが1点されど1点」、1点でも多く勝ちに行く、掴みに行くという姿勢が走りから見えるのは心の底から強く思っているからこそなのだと感じました。
    私も1年目だからといって弱気にならず、先輩方を見習い、チームのために貪欲に勝っていく選手になっていきたいです。


    明日からは国立競技場で日本選手権リレー、そして新潟では日本グランプリシリーズ・デンカチャレンジが行われます!
    全日本実業団とは違い、選手それぞれで戦う場所は種目によって別れてしまいますが、
    チームとして心は通じあってると思って全力で戦い抜いてきたいと思います!

    また、来週からは栃木国体が始まります!
    私は成年女子800mに出場します。
    久しぶりの国体で緊張はしますが、皆さんに良い結果を報告できるように自分を信じ、気持ちを整えて中村美宇らしい走りをしてきたいと思います。
    応援の程、よろしくお願い致します!
     

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ