選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2022.10.31

    大会運営

    皆さん、こんにちは!
    10月も今日で終わり、明日から11月がスタートします。福島の紅葉も段々と終わりかけていますが、下を見ると落ち葉の絨毯がとても綺麗で秋の風情が感じられます。秋から冬に変わるときでもあるので、体調管理には気を付けつつ、四季の移ろいも楽しんでいきたいですね!
     
     
    さて、先週はとうほう・みんなのスタジアムにてふくしまリレーズが行われました。今までは学生という立場でイベントをお手伝いしていましたが、今年からは東邦銀行陸上競技部として運営を行いました。
    銀行の方をはじめ、たくさんの方々にご協力をいただき、イベントを成功させることができました。
    また、一つ一つのレースに真剣に向き合っている姿やレース後に他校の選手同士で称えあっている姿、さらに大会新記録で喜んでいる姿が見られ、運営をしている立場として学生の時には感じられなった熱い思いになりました。
     
    今回のイベント運営を通して、人に嬉しい気持ちや参加してよかったな、と思ってもらえるものを作っていくということを人生で経験できたことはとても素晴らしいことなのだと感じました。
    少し大袈裟かもしれませんが、大会前は目に見えていなくても、大会後には誰かの人生の喜びや楽しかった経験となって目に見える形になっていくことに自分たちが携われたことがとても光栄です。
    自分が小中高生だった時は一つ一つのレースが思い出となっていて、今回参加してくださった選手の方々もふくしまリレーズが良き思い出となっていただけたら嬉しいです。
     
    また、11月3日(木)には福島駅前通りにてももりんダッシュNO.1が行われます。東邦銀行も運営の面で全力でサポートし、参加してくださる皆さんに喜びや楽しみをお届けできたら、と思います!
    これからも試合で活躍し、県民の皆さんを元気づけるだけでなく、このようなイベントを通して地域活性化に繋げられるよう、より一層頑張っていきたいと思います!
     
     
    シーズンも終わりを迎え、今は身体をリフレッシュする期間に入っています。
    来シーズン活躍するために、まずは冬季練習を怪我なく丁寧に取り組んでいきたいと思っています。そのために、ここで心身共にしっかり整えて良い状態で冬季練習に移行できるようにしていきます!
    今後とも東邦銀行陸上競技部をよろしくお願い致します!
    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ