選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2022.12.23

    自分の目標に向かって

    皆さん、こんにちは!

    12月も終わりに近づき、今年も残すところ約1週間となりました。街はクリスマス一色で自然とウキウキワクワクした気持ちになってしまいます!自分の過去のクリスマスを振り返ると、サンタさんに手紙を書き、その手紙を玄関に置いていた記憶があります。(笑) また、「サンタさんはクッキーなどのお菓子があると喜んでプレゼントを届けてくれるらしいよ!」と当時の保育園の先生から教えてもらい、クッキーも一緒に手紙と置いていました。そして朝にはプレゼントが枕元に置いてあり、とても喜んでいたのを今でも覚えています!(笑)
    今はもう手紙は書いていませんが、子どもの頃のワクワク感やドキドキ感は大人になっても忘れずに持ち続けていたいと感じます。 ぜひ、皆さんのクリスマスの懐かしい思い出もお聞かせください!

    さて、話は変わり今私たちは沖縄で合宿をしています。
    日々新しい気づきがたくさんあり、多くの収穫を得ることができています。その分、自分の今足りないところを知ることができ、とても有意義な合宿だと感じています。体力面だけでなく、技術面や精神面など多方面で自分の概念が良い意味で覆されているような気がします。
    競技に対しての取り組み方や効率の良い走り方など、今までの自分の考えにはなかったものを改めて学ぶことができています。 学ぶことや自分が習得しなければいけない課題はたくさんありますが、それだけ自分の成長する幅があるんだなと感じます。少しでも先輩方に近づけるように日々努力していきたいと思います。そして、この合宿を終えた時に一段階でも成長した自分でいられるように「自分」を鍛えていきたいと思います!

    今年1年を振り返ると長いようであっという間だったな〜と感じます。また、1週間後には新しい1年が始まると思うとワクワクする気持ちはありますがその反面、始まってしまったら月日はすぐに過ぎていってしまうことに少し焦りのような気持ちもあります。自分にとって良いシーズンにするために、まずは自分の目標を明確にし、来シーズン活躍するためにはいつまでに何を達成していなければいけないのかをプラン立てしていくことが大切だと思います。あやふやに日々を過ごすことなく、ビジョンを確立させて目標に向かって突き進んでいきたいと思います!

    そして私は今日が今年最後のブログとなります。来年は皆さんに力強い走りをお見せできるように頑張ります。
    来年もよろしくお願い致します!

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ