選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2020.10.30

    強い気持ちで

    みなさんこんにちは!



    紅葉の季節となりました。

    早いもので今シーズンも終わろうとしています。



    私は11月3日のデンカチャレンジに出場させていただきその試合が今シーズン最後の試合となります。


    振り返れば、去年の冬から大きな怪我もなく、今まで以上に距離を踏み練習も継続できました。また、失敗しながらも課題に向けて自分なりに克服し、良い感覚で走れるようになったと感じています。

    それでも、今年は目標としていたタイムを出せなかったり、日本選手権に今年も出場できなかったりと求めていた結果を出すことができませんでした。


    その原因は、自分自身の気持ちの弱さが一番だと感じています。昨年より成長している部分やできるようになったこともあるのですが、どこかで自分に自信がなかったり、ここで足が止まったらどうしよう...などの心配や恐怖心が出てしまって、大事な時にその壁を乗り越えることが出来なかったように感じます。


    いくら練習しても、練習したことを試合で発揮して結果に繋げられなければ、練習の意味がありません。
    次のデンカチャレンジでは、どんな状況でも自分を信じて、強い気持ちで恐れずチャレンジしたいと思います!

    今シーズンの締めくくりとして後悔のないように今持っているものを全て出し切ってきたいと思います。


    このような大変な時期でも開催していただけること、出場させていただけることに感謝し、全力で走ってきたいと思います。

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ