選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2018.11.23

    来シーズンに向けて

    みなさん、こんにちは。

    だんだんと日が出ている時間も短くなり、朝晩と冷え込む季節になってきましたね。

    シーズンが終わり、来シーズンに向けて冬季練習が始まりました。


    今シーズンを振り返ってみると、
    関東パラ陸上では400mで59秒02を出し日本記録の更新をしたり、
    日本パラ陸上で日本記録に迫る59秒07でアジア記録の更新をしたりと
    自分の中で「良い試合ができた」と思える大会もありました。

    ですが、良い試合ができたと思える大会ばかりではありません。

    今年の一番大きな大会であるアジアパラ競技大会では、
    400mで58秒台を狙って試合に臨みましたが、61秒48と納得のいかない結果を出してしまい悔しい思いをしました。
    スタートからの加速ができていなかったり、
    加速にのれずにそのまま走ってしまっていたりと400mを走る上で必要なことができていなかったので、改善しなくてはなりません。
    海外での試合は、環境の変化やタータンのかたさが違うことがあります。


    今、パラの世界もかなりレベルが高くなってきています。
    400mは遅くとも57秒台を出さなければ闘えません。
    世界のレベルが高くなると同時に自分のレベルも上げなくてはなりません。


    どのような環境の中でも自分の持っている力をしっかり発揮できるような強い選手になるために、怪我をしないようにすることはもちろんのこと、ひとつひとつのトレーニングを集中してやっていくことが大事だと思います。


    この冬、筋力やスピードをつけて来シーズンいいスタートがきれるよう頑張りたいと思います。


    引き続き応援のほどよろしくお願いいたします!

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ