選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2019.04.29

    経験

    みなさん、こんにちは。

    あと一日で平成が終わろうとしています。
    令和はどんな時代になるのか楽しみですね。


    4月に入りシーズンが始まり、大会に出場しました。


    まず1つ目の大会は、4月21日に行われた兵庫リレーカーニバルにパラ種目で招待として400mに出場しました。
    今回私にとってシーズン初となるIPC公認の試合でした。
    記録としては59秒72と自分の出したかったタイムに遠く及ばず、
    悔しい気持ちですが次に繋がる試合になったのではないかと感じました。


    2つ目の大会は、4月28日に第53回織田幹雄記念国際陸上競技大会に、招待として100mに出場をしました。
    私は公認の大会で100mに出場するのは初めてだったため緊張しましたが、
    今どのくらいで走れるのかが分かる試合でもありました。
    練習では12秒台が出てもおかしくはなかったのですが、
    肩に力が入ってしまったがために腕と足のタイミングが合わず記録は13秒03でした。
    400mをする上で100mを速くする必要もあるので、
    これからしっかり100mでも12秒台がでるように努力していきたいと思います。


    私は健常者の大会に招待として出場するのは初めてで、出場させていただけたことはとても嬉しかったです。
    そして、いい経験をさせていただきました。


    これから国内大会・国際大会がたくさんあるので、
    1つ1つの試合を大切にしながらみなさんに良い報告をたくさんできるよう
    頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします!

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ