選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2019.10.21

    世界パラ陸上

    みなさん、こんにちは。


    まずはじめに、台風19号により被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。
    未だ福島県内でも、甚大な被害が出た地域もあり東北本線や福島交通の運休が続いています。
    1日でも早く今まで通りの生活ができることをお祈りいたします。


    10月14日(月)に行われた、ふくしまリレーズに初めて招待選手として300mに出場しました。
    300mはスターティングブロックから走るのは初めてだったため、
    自分の中で少し怖い気持ちもありましたが良い経験をまた一つさせていただきました。
    朝早くから大会運営に携わってくださった方々へ改めて感謝申し上げます。
    本当にありがとうございました。


    私の今シーズン最後の試合となる
    11月7日(木)~15日(金)にドバイで行われます世界パラ陸上まで、あと約2週間となりました。
    2017年の世界パラ陸上では、400mは6位・200mでは5位という結果で世界との差を痛感した大会でした。
    2019年の世界パラ陸上は、2020年東京パラリンピックに繋がる大会でもあります。
    4位以内に入賞すると東京パラリンピックへの出場が近づきます。
    私は視覚障害T13クラス女子400mと200mに出場をします。
    残念ながら私の障害クラスの200mはパラリンピックの種目にありませんが、
    その分400mで来年に繋げられる結果を残せるよう、練習通りに自分に自信をもって臨みたいと思います。


    たくさんの方に支えていただき、こうして陸上競技を続けることができています。
    世界パラ陸上では自分の持っている力を発揮し、良い報告ができるよう頑張ってきたいと思います。
    応援のほどよろしくお願いいたします!

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ