選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2019.11.25

    世界パラ陸上

    みなさん、こんにちは。


    冬がすぐそこまで近づいてきて、毎朝バスを待つ時間が少しずつ長く感じる季節へと変わってきています。
    しっかり寒さ対策をしながら、過ごしていきましょう。


    私は11月7日〜15日までアラブ首長国連邦のドバイにて行われました、
    ドバイ2019世界パラ陸上競技選手権大会に400mと200mに出場をしてきました。
    今回の世界パラ陸上は、来年の東京パラリンピックに繋がる重要な大会でもあり、4位以内に入ると内定します。


    競技初日の7日に400mの予選・決勝。
    12日に200m決勝というスケジュールでした。
    専門種目を400mに転向して5年になりますが、予選を走ることは初めてで少し不安はありました。
    2組(14人)で午前に予選が行われ、私は1組目に出場をし58秒65で全体で2番の予選通過となりました。


    「決勝では57秒台を出して、そしてメダル獲得」と臨んだ400m決勝。
    ゴールする前、私の前には3人が並んでいたことは分かったのですが
    ゴールした時はまだ自分が何位なのかもタイムも分かりませんでした。
    結果は58秒38で4位となり東京パラリンピック代表内定をしました。
    残念ながら57秒台もメダル獲得も叶いませんでしたが、とても良い経験をすることができました。
    今回、400mに出場をし上位3位の選手が57秒3〜57秒5で走っています。
    まずそのタイムを出せるようにならなければ勝負はできませんし、
    パーソナルベストで見ると56秒台前半〜後半を出している選手がいます。


    パラリンピックにむけてさらにレベルが高くなると思います。
    スピード持久力をつけていくことや技術面をもっと改善していかなければならないと感じた試合となりました。


    来シーズンに向けて練習をしっかり積み、レベルアップした私をお見せできるように頑張ります!

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ