選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2020.02.03

    挑戦

    みなさん、こんにちは。


    日がのぼっている時間も少しずつ長くなり、
    今年は雪もほとんど積もることもなくとっても過ごしやすいですね。
    毎年雪が積もると真っ白でどこに段差があるのかわからなかったり、
    凍ってるところがわからず滑ることもありいつもドキドキしながら歩いていたので私にはありがたいです!


    あっという間に2月になり、だんだんシーズンも近くなってきます。
    体調を崩したり、怪我をしたりしないように気をつけたいと思います。


    今年は東京オリンピック・パラリンピックがあります。
    2020年の私の目標は、400mで57秒台はもちろんのこと56秒台に近づけるようにすることです。
    こうして57秒台や56秒台を目標にしていますが、
    レベルが上がるにつれてタイムをを縮めるということは決して簡単なことではありません。
    ですが、簡単なことではないからこそその目標を達成するために挑戦をしていきます。


    2019年の世界パラ陸上400m決勝で一緒に走った選手の中には自己ベストが56秒台前半という選手もいて、その世界パラ陸上の400mでは私の前で3人がゴールをし、
    4位となりメダルに届かなかった悔しさはすごく、そして力の差を痛感しました。


    挑戦をして人は成長します。
    成長をするためには、挑戦をしなくてはいけません。
    挑戦は、自分が変わることを目的として危険や失敗を恐れず、困難なことに立ち向かうことをいうと私は思います。


    今、こうして大好きな陸上をさせていただいていることは本当に幸せです。
    「自分ならきっといける!」と自分を信じてスタートラインに立てるよう、
    これからも1日1日を大切に、試合で記録を出せるよう新しいことに挑戦をしたり、課題をクリアするまで諦めずに何度も何度も繰り返しし世界のトップレベルの選手と闘えるようにしっかり頑張りたいと思います!


    2020年もよろしくお願い致します!!

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ