選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2020.09.21

    日本パラ陸上

    みなさん、こんにちは!


    だんだんと涼しくなってきて過ごしやすくなりましたね。
    私は暑いと身体に熱がこもるタイプなので、とても嬉しいです!
    ですが、朝と夜は肌寒いと思う日も出てきたので、
    体調を崩さないように気をつけたいと思います。


    9月5日(土)・6日(日)に、埼玉県の熊谷市にて
    日本パラ陸上競技選手権大会があり、そこで400mに出場してきました。
    日本パラ陸上がが今シーズン初めての国内大会となりましたが、
    こうして大会が開催されそこに出場させていただき
    スタートラインに立てたことがとても嬉しく思います。
    そして、たくさんの方のご協力で大会を開催していただき、本当に感謝しています。


    パラの場合は様々な障害の選手がいます。
    視覚に障害がある選手は見えにくいことで特に手で手すりやものを
    触ることが多いため、触ったらすぐに手を洗ったりうがいをこまめにする等
    感染しないためにそして感染リスクを高めないために2週間前から健康観察をし、
    大会当日も検温や消毒を徹底して行いました。


    400mは納得のいく結果ではありませんでしたが、
    自分がどのように走りたいかが明確になりました。
    次に向けて課題をクリアしてさらにレベルアップをして
    最高のパフォーマンスができるようにしたいと思います!


    感謝の気持ちを忘れず、1日1日を大切に過ごし大会でみなさんにいい報告ができるようにしっかり頑張りますので、応援のほどよろしくお願いいたします!!

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ