選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2021.04.23

    前を向いて!

    みなさん、こんにちは!


    日中は暖かいなと感じますが、夜になるとまだ肌寒いですね。
    気温差で体調が崩れてしまうこともあるので、
    体調管理には気をつけて過ごしていきたいですね。


    さて、3月20日~21日に駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場で行われた、
    今シーズン初戦となる第32回日本パラ陸上競技選手権大会に出場してきました。
    専門種目である400mは思うような走りができず、
    結果は59秒台。かなり悔しい結果となりました。


    いつものように走り終えてから次に向けてノートに今回の良かったところや、逆にどこが足りなかったのか改善するべきところはどこなのかを書き込みました。
    自分の走りはどうだったのかを少しずつではありますが、考えられるようになり
    やるべきことがはっきりしてきた気がします。


    今回の良かったところは、
    いつもであればスタートラインに立てば、緊張をして走る前から
    「ちゃんと練習通りにいけるかな」とか「うまくいかなかったらどうしよう」とかマイナスなことを考えてしまっているところも、今回は冬季練習の成果を出す時だとスタートラインに立ったら気持ちを切り替え集中して臨むことができたことかなと思いました。


    まだまだ走りは改善するべきところがたくさんありますが、一つ一つクリアしていけば少しずつ記録に繋がると思っています。


    大好きな陸上競技ができていること、本当に幸せだなと感じています。


    いい結果をご報告できるよう、1日1日を大切にこれからも前を向いてしっかり頑張りたいと思います。
    引き続き応援のほどよろしくお願い致します!!

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ