選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2021.09.10

    東京パラリンピック

    みなさん、こんにちは。
    雨が降って肌寒い日があったり、太陽が出て暑くなる日があったりするので体調に気を付けて過ごしましょう。


    東京パラリンピックが終わり、福島に帰ってきました。
    初出場となった自国開催でのパラリンピックは、とても幸せな大会だったと感じました。


    2013年の東京開催が決まった次の年から、800m・1500mから400mに転向をしパラリンピック出場を目標に競技をしてきました。


    競技をしていく中で結果を出すことの難しさや、自己ベストを更新できた時の嬉しさを感じてきました。
    一人では決してたどり着けなかった東京パラリンピック。
    小学・中学・高校・社会人と陸上競技を繋げてくださった方、背中を押してくださり応援してくださったたくさんの方がいたからこそ笑顔でスタートラインに立つことができ、楽しんで走ることができました。心から感謝申し上げます。


    今までは緊張しすぎてしまい自分の走りができないことが多かったですが、
    今回は100m予選、400m予選、400m決勝の3本とも笑顔でスタートラインに立ち、「あとはやってきたことをやるだけ」と気持ちをコントロールし自分の走りをすることができました。
    これは自分の中でこれからに向けての自信にもなりました。


    「もっと速くなりたい、もっと強くなりたい。」と強く思いました。
    これからも陸上競技ができていることに感謝し「陸上が大好きだ」という気持ちを忘れずに、2022年の世界パラ陸上・2024年のパリパラリンピックに向けて挑戦し続けます!
    また笑顔でスタートラインに立てるように頑張ります。
    引き続き頑張っていきますので、よろしくお願い致します!

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ