選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2022.02.28

    目標に向かって

    みなさんこんにちは!
    今日で2月が終わりますね。
    先週は2日連続で雪が降り寒かったですが、ここ数日は日中はとても暖かくもう春はすぐそこなんだなと感じています。


    明日から3月に入り、だんだんとシーズンに近づいていきます。
    今年の冬季練習を振り返ると、今までで一番充実した練習が積めたと感じます。
    怪我なく病気なく練習ができていて、ウエイトトレーニングも冬季練習が始まった頃はスクワットを70kgでやっていたのが、今では95kgでできるようになったり、少しずつ正しいフォームでできるようになったりとできるようになったことが増えてきました。
    できるようになったことが増えると自分の自信にもなりますし、走りにも繋がります。
    まだまだ課題はたくさんありますが、少しずつではありますが走りに繋げられるようになってきました。


    気温が高くなってきて徐々にスピードも上がってきています。
    今年は大きな大会としては、アジアパラ競技大会があります。
    昨年は400mで自己ベストの更新はできませんでした。
    東京パラリンピックを経験し、55秒台を出せなければメダルは獲れないと世界との差を痛感しました。
    今年は56秒台を出すことが目標です。
    アジアパラでの優勝はもちろんのこと、世界との差を縮め、世界パラやパラリンピックなど大きな舞台でもメダルが獲れるようにシーズンに向けて練習1本1本を大切に取り組んでいきます。


    今シーズンもたくさんの方に応援していただけるように、そして少しでも多くの方に良いニュースをお届けできるように目標に向かって頑張っていきたいと思います!

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ