選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2022.03.25

    感覚

    みなさん、こんにちは。


    朝晩はまだ少し寒いと感じることがありますが、震えるほどではなくなり
    日中歩いていると春が近いんだなと感じられる日が多くなってきました。
    いろんな花を見たり、風やにおいを感じたりできる春が待ち遠しいです。


    りんさんのブログにもあったように、冬季最後の強化合宿は石垣島に来ています。
    暖かく身体がよく動き、充実した練習が行えています。
    自分の中で「感覚」を掴めるように、一つ一つの動きの中で良かった部分や改善しなければいけない部分を考え、走りに繋げられるように意識して練習に取り組んでいます。
    意識して走ったりする中で「これだ」と感じることができる場面が少しずつ増えてきました。
    「これだ」という感覚を忘れずにどんな時でも出せるように、そして試合で成果として結果を残せるように、初戦までの残りの日を大切に練習に取り組んでいきたいと思います。


    今年の冬季はウエイトトレーニングで今までで一番重さを上げられるようになり、筋肉もつきました。
    35kgでやっとだったベンチプレスも60kgでできるまでになったり、50kgでやっていたスクワットも100kg超えでできるようになりました。


    今年は中国・杭州市で4年に一度のアジアパラ競技大会が行われます。
    4年前のアジアパラ競技大会では400mで金メダルを獲得することができました。
    金メダルを獲得し、表彰台の一番高いところで国家が流れ国旗が上がっていくあの瞬間が忘れられません。
    また、あの瞬間に感じた喜びを皆さんと共有できるように頑張っていきます!


    自信をもって笑顔でスタートラインに立てるように、1日1日を大切に過ごしていきます。

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ