選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2022.09.19

    全日本実業団

    みなさん、こんにちは!
    日中は暑い日もありますが、夕方になれば涼しいなと感じたり、
    スズムシが鳴いていたりしてもう秋に近づいてるなぁと感じています。
    暑かったり涼しかったりと寒暖差もありますので、
    体調には気をつけて過ごしていきましょう。


    さて、りんさんのブログにも書いてありますように、
    9月23日から全日本実業団が岐阜県で行われます。
    私はパラ女子400mに出場させていただきます。
    今まで全日本実業団の時は私は福島でチームのみんなを応援していましたが、
    今回、パラの種目も実施していただけるということで初めて出場できること、
    とても嬉しく思います。


    前回のブログでは、どうすれば速く走ることができるのかを考えながら練習を行っていることを書きました。
    それを少しずつ継続できるようになってきていて、自信にも繋がってきています。


    今年の目標である56秒台を出すことはまだ達成できていないので、
    絶対に出すという強い気持ちをもって試合に臨みます。
    私はいろんな場面ですぐ緊張してしまうことがあり、
    今までの試合だと毎回緊張してしまい、「緊張しちゃだめだ」
    と思ってしまうのですが、緊張することは悪いことではないので
    「緊張してきちゃったな」くらいの、ある程度の良い緊張感をもって
    試合に臨めたらいいなと思っています。


    目標を達成しチームメイトと良い結果を報告し合えるように、
    良い緊張感をもってスタートラインに立ちたいです!
    たくさんの方に支えていただきながら、私は競技ができています。
    自分がやるべきことに集中し、成長した姿をお見せできるように頑張ります!
    応援のほどよろしくお願いします!

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ