選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2014.08.25

    挑戦

    こんにちは!武石です。

    先日まで北海道へ合宿に行ってきましたが、内容は本当に充実したものにできました。
    先輩方にたくさんのことを教えて頂き、今の自分に足りないものが明確になりました!

    足りないものがありすぎてすべてを達成するにはまだまだ時間がかかりそうですが、
    のびしろがあるということで?(笑)根気強く頑張っていきたいと思います!

    話は変わりますが、先日、近所で書道教室を開いている方が、
    この色紙をプレゼントしてくださりました。
    「あなたはまだ若いんだから挑戦する気持ちを忘れずに頑張ってください」と
    声をかけて頂きました。

    まさかこんな立派な作品を頂けるとは驚きました!
    そして、こうして応援してくださる方がいるのは
    本当にありがたいなと改めて実感しました。

    この色紙をいただいてから、小学校の時に読んだエジソンの本を思い出しました。

    「わたしは、今までに、一度も失敗をしたことがない。
    電球が光らないという発見を二万回したのだ」という言葉は
    名言として読んだことのある方も多いと思います。

    エジソンの発見によって、私達の生活がとても便利になり、
    今は知らない人はいないというくらい有名です。

    しかし、成功の裏には二万回の失敗があったということを考えると、
    あきらめず挑戦し続けたエジソンを見習わなければと感じました。

    私もこの色紙を部屋に飾って、常に挑戦していくことを忘れずに
    陸上競技に励んでいきたいと思います。
    DSC_1123 (640x598) (300x280).jpg

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ