選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2014.10.27

    体調管理

    こんにちは!

    10月下旬にもなると冬を感じさせるような冷たい風がふいていますね!

    練習時の服装も着るものが増えて洗濯物が増えてきました(笑)

    気温の変化で体調を崩してる方も多いみたいですが、

    みなさんは元気に過ごしてますでしょうか?

     



    競技者として心がけていることのひとつとして、体調管理があります!

    私は、生姜が大好きで、寒くなると何の料理にも生姜を入れて

    身体を温めるようにしています!(味噌汁やおかずなど)

    これは、大学3年生から始めていることなのですが、

    これをするようになってから体調を崩すことが減り、

    寒い冬季練習もしっかり積むことができるようになりました。

    そう考えると身体を冷やさないということは、

    病原菌を寄せ付けない強い体づくりに繋がっているんですね!

    昔から体を冷やさないようにと親から言われてきましたが

    実体験を通し、改めてその言葉の重要性を感じます。

    みなさんも、寒い冬を元気に過ごすために

    体を冷やさないよう心がけてみてください!

     

     

    話は変わりますが

    山を見ると紅葉が始まってきてますね!

    シーズン後半は、残すところ日本選手権リレーのみ。

    昨年は、大学四年間の締めくくりとして走った日本選手権リレーですが、

    今年は、東邦銀行のチームの一員としてまた、新たな気持ちで走ります。

    入行してから、本当にいろいろなことがありましたが、

    いつも監督やチームのみなさんをはじめ、銀行の方々などたくさんの方に

    支えていただきながらここまで来ることができたと思います。

    お世話になった方がへ感謝の気持ちを込めて

    学生の時とは一味違う、社会人としての走りをしてきたいと思います!

    応援、よろしくお願いします!!

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ