選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2014.11.28

    冬期練習に向けて

    こんにちは!

    今シーズンが終了し、冬期練習がスタートしました。

    気温もグッと落ち、冬の始まりを感じさせるような天候が続いていますね。

     

    今シーズンを振り返ってみると、本当に自分の力の無さを

    痛感する毎日でした。陸上競技だけでなく、銀行の業務や、イベントの運営など

    さまざまな経験をすることで、今の自分にないものがたくさん見えてきました。

    そして、そんな自分にガッカリしつつも「伸び代があるんだ」と言い聞かせる毎日でした(笑)

    その中で一番自分に足りないと思ったのは、「考える力」です。

    どういう自分になりたいのか?そのためには、具体的にどうしたらいいのか?

    それを実践するにはどうしたらいいのか?どうしらた効率よく進むのか?

    など物事を進める上で考えることはたくさんあります。しかし、考えることはできても、

    良い結果に結びつく考え方ができずに、とても苦労をしました。

    しかし、それと同時に、先輩方と一緒に過ごすことで、走り方だけでなく、

    考え方、行動がとても勉強になりました。お手本になる人がこんなにも

    近くにいるということを考えると、本当にこの環境は恵まれていると感じます。

     

    冬は、足を速くするために猛練習するのはもちろんのこと、この恵まれた

    環境を最大限に活かして、自分自身の人間力向上のためにも積極的に行動していき

    たいと思います。そして、今シーズン、ガッカリした分、来年は力をつけた自分に

    自信をもてるようになりたいと思います!

     

    そして明日はいよいよ「とうほうみんなの陸上教室」が開催されます。

    予報は雨なので少し心配ですが・・・。なんとは、晴れてほしいものです。

    今まで準備してきた身なので楽しみな気持ちと不安な気持ちと

    ありますが、当日は参加者の皆様を満足させられるように

    全力で取り組んでいきたいと思います。

     

     

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ