選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2022.10.07

    次のステージへ

    皆さまこんにちは!

    先週まで続いた夏のような暑さから一転、今週はかなり涼しい気候になりましたね。暑がりの私でも、今週は長袖を着ないと寒く感じています。

    この時期は、大きな寒暖差の影響によって体調を崩すケースも多くなります。陸上競技に取り組む私たちは、気候の変化に加え、大きな試合が続く状況でもあり、身体のコンディション維持にも細心の注意を払わなければなりません。

    皆さまも体調を崩されないよう、ご自愛の上お過ごしくださいませ。


    さて、先々週は岐阜県で全日本実業団対抗選手権、先週は新潟県でアスレチックスチャレンジカップが行われ、私は400mHに出場しました。

    先々週の全日本実業団対抗選手権は、決勝進出を逃す結果となりました。

    コンディション調整は順調に進み、気持ちが舞い上がることもなく試合を迎えられました。しかし、朝のウォーミングアップから細かい事が気になり始め、レースに向けて集中力を高められませんでした。それが結果として出たのかなと思うと、とても悔しいです。
    来年の全日本実業団対抗選手権までに選手として大きくレベルアップし、結果を出すことでリベンジできるよう精進します。


    そして翌週のアスレチックスチャレンジカップは、全日本実業団対抗選手権の反省も踏まえ、多少の事があっても結果は出ると、気持ちを大きく構えて挑みました。
    結果は50秒50で8位でした。自己ベストを更新できたことは、素直に嬉しいです。
    一方で、自分の目標達成にはまだ遠く、ここから更に実力をつけなければと、身が引き締まる思いになりました。

    この期間を通して、自分の心身が更に研ぎ澄まされた感覚を得られました。
    また、考えを改めていきたいと思った点や、反対にもっと自信を持って継続すべき点などがはっきりと見つかり、今後に向けて多くの学びを得ることができました。
    来週末に控える田島記念に向けて身体の調子は維持しつつ、レースでは冷静に結果とタイムの両方を狙っていきます。


    月曜日のブログで、山内くんが地元の会津若松市について紹介していました!
    私もオフの日に何度か行きましたが、美しい景色、美味しいご飯、降り立つと感じる温かい雰囲気…、行けば行くほどその魅力に惹かれています!
    そういえば、会津若松市から新潟県魚沼市までを結ぶJR只見線が、11年ぶりに全線復旧を果たしましたね!

    旅番組などで何度か見ましたが、美しい車窓の景色や珍しい鉄道施設など、魅力がたっぷりで、乗りに行きたいと常々思っていました!
    もし、地元の皆さまだからこそ知る、おすすめスポットをご存知であれば、教えていただくと嬉しいです!
     

    シーズンも残りわずかです。全力で駆け抜けていきますので、皆さまの応援よろしくお願いします!

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ