選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2014.09.14

    なかなか

    今年はなかなか思うように走れず、もどかしい1年を過ごしています。



    先日の東北選手権で少し調子が上向きになりつつあるのかなと思いきや、

    今日は北海道のハイテク杯にご招待頂きまして100Mを走らせていただきましたが、

    なかなか思うような走りをできず、記録も残念な結果でした。



    今年は全然走れていないので、いきなり自己ベストとまでは言いませんが、

    昨年200Mで自己記録、100Mでセカンド記録で走っているので、

    1年でこんなに走れないかと、ショックと悔しさがあります。



    この夏は本当にゼロからのスタートで、

    ゼロからトレーニングを積んできましたが、

    反復練習等、実際まだまだ足りないことだらけだなと痛感しております。

    身体も、もう少ししっかり作らないといけません。

     

    この夏は改めて練習、トレーニングの重要さを実感しました。

    当たり前ですが、自分で練習が積めてないな、

    やりたい練習やれてないな、と思うときは結果は出ません。

    むしろ、だいぶひどい結果になります。

    身体を使うスポーツというものである以上、当たり前のことですよね。



    基本的に練習以上のものは試合で出ません。

    そう思うと、昨年のレベルの練習まではまだできていないので、

    まずはそこに戻すところかなと思っています。

     

    と、だいぶトーンが低めのブログになってしまいましたが、

    悔しさをバネに、今日を機に再度気合を入れなおして、

    10月の全日本実業団まであと1カ月!

    そんなに時間があるわけではありませんが、

    やれるだけのことはやって、10月に良い走りができるようにがんばります!!

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ