選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2015.04.24

    始まりました

    ここ最近、福島は4月とは思えないほどの暖かさの練習日和の天気です。

    DSC_0284 (1024x768).jpg

    そんなある日、絵に描いたような驚く雲が出現し、思わず写真を撮ってしまいました。

    合成みたいな雲ですが、画面に入りきらないほどの長さで空を覆っていたんです!

    この写真は数日前の様子なのですが、福島はすっかり桜が散ってしまい、今日は初夏のような暑さでした。

     

     

    先日の織田記念を皮切りに、いよいよ2015シーズンが本格的に始まりました。

    また、先日、ワールドリレーズの代表選手が発表され、

    千葉・青木と共に代表に選出されました。

    代表選手に選んで頂き、嬉しく思います。

    同時にいよいよ本番だなと、気が引き締まります。

     

    女子の短距離にとっては、このワールドリレーズが勝負所の大会です。

    今年の世界選手権、来年のオリンピックへの道となる、重要な大会です。

    ここでしっかり記録を出すために、この冬取り組んできました。

    いよいよです!

     

    この冬は順調にトレーニングのできた年と言っていいと思います。

    小さな怪我はあっても、トレーニングを長期で休まなくてはならないような怪我はなく、

    この冬を通して技術的な改善に取り組むことができました。

    織田記念の前には、記録会等で色々な所でお世話になりまして、走りの確認をしました。

    おかげで、比較的順調なシーズンインを迎えられたのではないかと思います。

    ただ正直、織田記念に関しては天候が悪かったとしても11秒5台、

    条件が良ければ自己記録は更新したいと思っていたので、

    記録には不満足な点がありました。

     

    ただ、織田記念も含めてレースを3試合行い、

    走りの技術的なポイントは精査されているので、

    ワールドリレーズまで期間は短いですが、その中でしっかり反復練習をして、

    良い状態で本番を迎えたいと思います。

     

    では、日本から行くとほぼ地球の裏側にあるバハマにて、しっかり走ってきたいと思います!

    がんばってきます!

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ