選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2015.05.29

    久しぶりの福島は

    今年はシーズンの皮切りと同時に大会が続きまして、4月・5月は遠征続きで1週間以上家にいるという日がなかなかありませんでした。
    その流れからいくと、東日本実業団の後のこの2週間は久しぶりに自宅を拠点に生活をしていました。
    自分の家を拠点というのもおかしな感じですが(笑)。

    でも連戦が続いていたので、久しぶりに腰を据えて練習に取り組んでいた感じがします。

    しかし、ここ数日の福島は暑い!

    全国的にも暑い日が続いていますが、まだ梅雨にも入っていないのに福島は連日30℃近く、時々30℃超えの猛暑日が続きました…。

    天気予報で沖縄より高い気温が表示されてると、さすがにビックリしますよね。

    最近は5月なのに熱中症に注意の日々です。

    練習でも扇風機が登場します。
    夏は熱中症対策で登場するのですが、まだ5月なのに。。

    練習中、日向にずっと停めていた車のハンドルは練習帰りの頃にはかなりの高温になり、衝撃の熱さでした…火傷するんじゃないかというくらいの高温です。

    家の近くのドラッグストアでは麦茶が売り切れてました。

    基本的には一年を通してストックしているのですが、前回行った時はまだ在庫がたくさんある感じだったので、次来た時に買おうと思っていたら、この連日の暑さでまさかの売り切れ。

    気温で売れるものが変わるというのを実感した感じですね。
    5月なのに夏のような気分になってしまいます(笑)。

    と話がだいぶそれましたが…

    今週末からはアジア選手権で中国・武漢に行ってきます。
    中国は何回か行っていますが、武漢は初めてです。

    しっかりがんばってきたいと思います!
    では行ってきます☆

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ