選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2015.11.02

    最後のご挨拶

    渡辺真弓です。

    これまで長らく応援頂きまして、

    また、ブログを読んで頂きましてありがとうございました。

     

    今後も当行で陸上教室など陸上競技の普及等にも携わりますが、

    今後は業務に集中させて頂きますため、

    本日のこのブログが最後の更新となります。

    つたない文章ばかりでしたが、

    長らくお付き合い頂きましてありがとうございました!

     

     

    私は中学校から陸上競技を始め、

    今年でちょうど20年の年に現役を引退することになりました。

    中学校時代の走幅跳と三種競技Bから陸上競技が始まり、

    高校・大学で100mと走幅跳になり、

    正直、最後は32歳で100mと200mで終わるとは、

    中学生の私は夢にも思いませんでした(笑)。

     

     

    決して順風満帆という訳ではありませんでしたが、

    それでも最後の最後まで、陸上競技を楽しむことができました。

    そして、競技スポーツである陸上競技は、

    楽しいところも、嬉しいところも、厳しいところも、

    そして勝負の世界、時には残酷なところもありますが、

    それが陸上競技です。

     

    陸上競技は競技スポーツであるため、常に前に進み続ける必要があります。

    時には、それこそしょっちゅう、壁にぶち当たることがあります。

    むしろ、目の前に登場し続ける壁を常に乗り越えていく連続でもあります。

     

    ほんの小さなものもあれば、予想外に大きいものもあります。

    楽しく乗り越えられることもあるし、必死によじ登って越えられたものもあれば、

    少々迂回してしまったものもあるかもしれません。

    それでも、手にしてみたいもの、行ってみたい所へ向かって、

    時々立ち止まりながらも進み続けることができました。

     

    その道の途中で、本当に色んなことを見ることができて、

    色んな人に出会って、色んな経験をし、

    自分の知らなかった世界を知り、考え方を学び…

    そして自分でも知らなかった自分をたくさん見ることができました。

    それは陸上をやっていたから知ることができたのだと思います。

     

    きっと、他の方は他のもので同じようなことを思っているのかもしれません。

    でも私はそれが陸上競技でした。

    走ることが好きで、速くなっていったり、遠くに跳べるようになったり、

    できなかったことができるようになることが、楽しかったんです。

    小さい頃から飽きっぽい私が、

    夢中になってこれだけ一つのことに向かってこれたおかげで知ることのできたものだと思います。

     

    それでも、一人では、その道の途中で前に進むことを諦めようとした時が多々ありました。

    私が時々立ち止まりながらも、ここまで一つのことを進み続けることができたのは、

    これまで出会ったみなさんのおかげです。

    ご指導頂いた先生方や、これまで出会ったチームメイトや仲間達のおかげです。

    そして、これまで応援してくださった皆さんのおかげです。

    陸上競技を続ける環境を作って頂いた所属先や、

    ここに書ききれないほど、多くの方に支えて頂きました。

     

    皆さんに出会えて本当に良かったです!本当に本当に感謝しています!

    皆さん、本当にありがとうございました!!

     

     

    陸上競技をやっていたことで、こんなにも自分の世界が広がることになるとは、

    陸上を始めた当初は全く想像することはできませんでした。

    でも、陸上をやっていない自分だったら得られなかったであろうものが、

    本当にたくさんあります。

    陸上競技には本当に感謝しています。

     

     

    これからは、陸上競技を通して得たものと、陸上競技が繋いでくれた皆さんとのご縁を大切に、

    新たな一歩を踏み出して行きたいと思います。

     

    これまで、本当にありがとうございました!!

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ