選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2022.10.04

    連戦

    みなさんこんにちは!

    朝晩は冷え込んできて一層秋を感じる季節になってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

    最近は台風で荒れた天気の日も多かったですが、気持ちの良い秋晴れの日も多く、大会が毎週のようにあるのでスポーツの秋を全身で味わっています(?)。

    先日の中村さんのブログにも書かれていたように、10月に入り、入行してから半年も経ったのだなと感じるとともに、今年もあと3か月しかないなと思うほど、ここまでの期間がとてもあっという間に感じました。残り3か月しかありませんが、やり残したことがないように過ごしていきたいですね。

     

    さて、私はいま、9月23日から25日に岐阜県で行われた全日本実業団を皮切りに、4週連続試合というハードスケジュールの真っ最中です。つい先日、2連戦目のデンカアスレチックチャレンジという新潟で行われていたグランプリに出場してきました。2日で4レースだった全日本実業団と打って変わって400mHタイムレースの一本勝負だったので来年に繋がる記録を出すべく気合を入れて臨みました。結果としては50秒24で4位と不本意な結果に終わってしまい、悔しさが残るレースとなりました。来週は国体、再来週は田島記念とまだ試合が続くので残りの2試合で記録と結果にこだわって勝負していきたいと思います。

     

    今回は私の地元である会津若松市について少しご紹介したいと思います。

    会津若松市は歴史にあふれる街であり、会津藩があったことからよく大河ドラマや時代劇の舞台として取り上げられることが多いです。特に鶴ヶ城が会津若松市のシンボルであり、春になると桜が満開となる桜の名所でもあるので、ぜひ一度訪れてほしいなと思う場所でもあります。また、お米が美味しいことでも有名なので美味しいご飯屋さんも多く、美味しいお米からできる日本酒も有名です。個人的にはそばが大好きなので会津に来たらそばもぜひ食べていただきたいです!(あと馬刺しも)ご飯ものの紹介が多くなってしまいましたが、これからの季節は山々に広がる紅葉や雪が降るとウィンタースポーツも盛んになってくるので、四季それぞれで楽しむことができる、人情味あふれる会津若松市にぜひお越しください!

     

    今シーズンの試合も残りわずかとなりますが、今後も変わらぬご声援、宜しくお願い致します。

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ