選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2014.08.22

    チョイス

    人生は選択の連続である、とシェイクスピア先生が言ってました。

    なんだか最近、その言葉がよく頭に浮かびます。

    いろんな場面場面で私たちは選ばなければいけません。
    そして、その選択してきた積み重ねで今の自分が作られているんだろうなと思います。

    昔は「選ぶ」ということが苦手だったような気がします。
    選択するための判断基準もなかったと思いますし、おそらく自分が選んだ結果に責任を持つのも嫌だったんじゃないかなと思います。

    でもどんどん大人になるにつれて、選択しなければいけないことって増えてきますよね。
    陸上競技のこと、進路のこと、人生のこと、生き方のこと、選んで失敗したら大きなリスクを伴うような選択も出てきます。

    何をどう選ぶのか。
    選択のための判断基準はいろいろあるとは思いますが、夢や目標、こう在りたいという理想像があるから、選んでいけるんだと思います。

    幸いにも私は「もっと速く、もっと強くなるために」という揺るぎのない判断基準に出会えてからは、いろんなことをブレることなく選べているような気がします。

    私の中では、普段の日常生活から人生の選択まですべて「陸上競技」が根底にあります。
    ほんと、陸上がなくなったらどうするんでしょうね。笑

    これからも夢や目標を持ち続けて、選ぶこととまっすぐ向き合っていきたいと思います☆

    さてさて、ニュースでもお知らせしましたが、20日付けで佐藤智美さんが私たちのチームメイトとなりました。

    2008年から福島大学のグランドで練習をするようになっていたのでもう6年来のおつきあいになります。
    智美さんも、自ら決意を持って、社会人としてもアスリートとしても新たな環境を選択しました。この選択をするのは決して簡単なことではなかったと思いますが、その選択の背景には「リオのパラリンピックに出場したい」という強い志があったからだと思います。

    彼女は「こうなりたい」という将来への夢をしっかり持っている選手です。
    この思いの強さがあれば、様々なこともきっと乗り越えていくことでしょう。

    私もチームメイトの一人として、一緒にがんばっていきたいと思います!
    皆さん、どうぞ応援のほどよろしくお願い致します!

     

    【本日の一枚】

    0822.JPG

    合宿にて。
    来週は東北総体!地元とうほう・みんなのスタジアムで行われます。
    このメンバーが福島県代表として出場する予定です☆
    お近くの方も、そうでない方も、ぜひ観戦にいらしてください!

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ