みなさん、こんにちは!
12月も残り1週間もなり、2023年ももう間もなく終わろうとしています。
みなさんにとって2023年はどんな年だったでしょうか。
私の2023年は今までで一番悩んだ1年であり、その時にできる精一杯することの大切さを感じた1年でもありました。
400mの自己ベストは57秒50なのですが、今年は自己ベストを更新することができずかなり悔しい思いをしました。
ですが、レベルが上がるにつれて更新が難しくなるのでそのレベルまでこれていることは成長した部分なのかなと思っています。
1試合1試合を万全な状態で臨むことが一番いいのですが、その状態で出場できないこともあると思います。
その時、今までの万全な状態と比べて「だめだ」とか「無理かもしれない」と考えてしまうのではなく、その時にできるすべてを出して終わったあと結果的によかった部分・もっとこうしたほうがよかったなと思う部分を整理して次に繋げることが大切なのだと今まで以上に感じた1年でした。
来年は神戸での世界パラ陸上、パリでのパラリンピックがあり勝負の年となります。
パリパラリンピックに出場し、メダル獲得ができるよう怪我なくしっかり練習を積んで冬季を乗り越えて、飛躍できるように頑張ります。
私の2023年のブログは今回が最後となります。
今年もたくさん応援していただき、本当にありがとうございました。
来シーズンも東邦銀行陸上競技部1人1人が目標を達成できるように頑張っていきますので、応援していただけると嬉しいです。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。