選手ブログ

更新履歴

    バックナンバー

    選手ブログ

    一覧

    2012.10.13

    国体を終えて

    国体がおわりました。
    福島での出場は、今回で2回目になります。

    昨年は、前半シーズン全く走れなくて、
    秋には絶対に走れるようになってやる!と夏を過ごし、臨んだ山口国体。
    初めて「ふくしま」を胸に走る、ちょっとした高揚感もあり、
    県を代表するという責任感や使命感のようなものもあって。
    どれも国体だからこそ、沸いてくる気持ちです。

    でも、思うように走れずに悔しい思いをしました。

    今回の国体。今年こそは!と意気込みも、去年より強いものだったと思います。
    記録は、納得できるものではありませんでしたが、
    勝てて本当によかったなーとホッとしています。

     去年の悔しさもありますが、それよりも・・・

    今の私があるのは、福島に来たからだと思ってます。
    福島でたくさんの出会いがあり、たくさんの方に応援してもらい、支えてもらいました。
    福島に来なかったら、福島で競技を続けていなかったら、今の自分はありません。

    特に、昨シーズンは本当に走れなくて、もどかしくて。
    でも、そんな時でも励ましの声をかけもらいました。
    走ることで元気を!なんて思っていた自分が一番励まされてたんだなと実感しました。
    だからこそ、頑張らなきゃと心から思えた1年でした。

    今シーズンは、その頑張らなきゃの気持ちで走ってきました。
    国体でもしっかりと結果を残したいと思っていました。
    ようやく自分の目標でもあった結果を出せたので、ホッとしたのかもしれません。
    本当にありがとうございました!
    福島を胸に、自分らしく1周走れた思います。

    次は、ふくしまリレーズと日本選手権リレーになります。
    日本選手権リレーも、昨年は悔しい結果に終わっています。
    シーズンの締めくくりをしっかりしたいと思っているので、
    残りの時間をしっかりと過ごして、
    残りの試合は、今シーズンで一番いい走りをしたいと思います!
     

    • 大会日程・結果
    • 活動レポート
    • 選手ブログ